夏らしく…

 

 

 

 

ヒマワリやスモークツリーなど、

 

入荷したお花もだいぶ夏らしい雰囲気に

 

なってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -

 

 

 

 

だいぶ暖かくなってきたと思ったら、

 

今日はまた冬に逆戻っちゃいましたね。

 

 

 

気温の上がらない一日でしたが、

 

お店の桜が少しだけ咲いてました。

 

つぼみの濃いピンクとは対照的に、

 

うすいピンクの花がぽつぽつと咲いてかわいらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
桃の花

 

もうすぐ2月も終わり。

 

気が付けば来月3日は桃の節句ですね。

 

ぷっくりとした桃のつぼみはかわいらしいですね。

 

お雛様と一緒にいかがですか。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
アネモネ

 

 

 

 

アネモネ。

 

花言葉は「はかない夢」。

 

ちょっと悲しい意味だけど、

 

アネモネの雰囲気に合ったきれいな言葉だなと

 

思っちゃいました。

 

ますますアネモネが好きになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
ポンポンダリア

 

 

 

 

赤のポンポンダリア。

 

大きさも小さくってとてもかわいいです。

 

やっぱり秋はダリアですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
9月も終わり






今日はきれいなミナヅキが入りました。

優しいピンク色です。








flower comments(0) -
ヤマホロシの実

 

 

 

 

小さいかわいい実に

 

緑、オレンジ、赤、と

 

色のグラデーションが楽しめます。

 

数年前から市場で出ていたんだけど、

 

なかなかタイミングが合わず…。

 

やっと今年お店に連れて帰ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
そろそろ・・・

 

 

 

 

そろそろダリアのきれいな季節がやってきます。

 

思わず買ってしまいました。

 

シックなダークレッドのダリア。

 

ずっと見てても飽きませんねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
グリーンでも

 

 

 

 

 

秋のスモーキーグリーン。

 

春や夏の時の瑞々しくて青々としたグリーンではないけれど、

 

乾いた感じの落ち着いたマットな雰囲気。

 

秋ならではの色です。

 

 

これからの時期は、

 

素敵なお花がたくさん出てくるので、

 

みなさんもお家で楽しんでみてくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
秋の実物

 

 

 

 

つるうめもどき。

 

青かった実もきれいなオレンジ色に変身。

 

ドライになっても楽しめる秋の実物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower comments(0) -
| 1/11 | >>