実ものの季節

 

 

 

赤い実、青い実、

 

かわいらしい実のついた

 

ジューンベリーやブルーベリーの季節がやってきました。

 

見て楽しんだ後は収穫も楽しみの一つですね。

 

このお店にあるジューンベリーは

 

一般的なものと違いさほど大きくならず、

 

鉢で育てることができる品種だそうです。

 

ベランダや玄関先など大きなスペースがいらないので、

 

管理しやすくていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
アジサイ




ゴールデンウィーク最終日の今日は


とてもいいお天気でしたね。


きれいな色のアジサイやクレマチス、


カーネションの鉢物も入ってきました。

 

 


 

plants comments(0) -
春の苗もの

 

 

 

最近入荷した花苗やハーブ、ミモザの鉢ものです。

 

ブログにアップする前に売れてしまったものもありますが、

 

春らしいものが入ってきました。

 

 

今年は肌寒い春ですが、

 

お庭やお家の玄関先、ベランダなどに植えてあげると、

 

これからお花がどんどんと咲いてくれて、

 

一気に春らしく華やかになると思いますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
ルピナス

 

 

 

 

今日は啓蟄。

 

ルピナスもにょきにょき動き始めます。

 

春らしくてとてもかわいらしい花です。

 

お庭にぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
ずっと眺めていたい

 

 

 

先日入荷した多肉植物です。

 

なんとも言えないこの形。

 

ず〜っと見ていてもほんと飽きません。

 

こう見えてもお花もちゃ〜んと咲くんですよ。

 

かわいいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
エリカ

 

 

 

 

今はグリーンもお花も少なく、

 

お庭などちょっとさみしい時期ですが、

 

今回きれいなフューシャピンクのエリカが入荷しました。

 

寒さにも強いのでおすすめです。

 

 

このほかにも

 

かわいらしい春のお花が入荷しています。

 

よかったらぜひご来店ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
ウキウキ♪

 

 

 

 

鉢物や苗ものなど、

 

春の花たちが

 

少しづつお店に並び始めました。

 

 

寒さが一番厳しい時期ですが、

 

この時期に出てくるお花はどれもみんなかわいらしくって、

 

並べてるだけで楽しくなってきます。

 

みなさんにもこのウキウキ気分を味わってもらいたいな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
プリンセチア

 

 

 

 

 

プリンセチア。

 

ピンク色のポインセチアですが、最近はだいぶ見慣れてきましたね。

 

今回は花つきがよく、とてもきれいなピンク色だったので、

 

こちらを東京まで発送しました。

 

折り紙で作ったお花のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
モミの木

 

 

 

生のモミの木にボールを付けて、

 

クリスマスツリーに。

 

(後ろがガラスでうまくツリーだけが写らなかったので、

 

遠目に撮ったらツリーよりリースの方が目立ってますね…)

 

少し小さめのかわいいモミの木です。

 

鉢に植え替えてあるので、

 

うまく育ててもらえば毎年クリスマスツリーとして楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
男前な観葉植物

 

 

 

 

開店のお祝いに大阪まで発送しました。

 

男性2人の美容室ということで、

 

個性的で男前な観葉植物、

 

カランコエ ベハレンシスをご用意させていただきました。

 

何回見てもシブイな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plants comments(0) -
| 1/12 | >>